MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『モースト・ビューティフル・アイランド』<R15+> 20:50

シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。
2017年アメリカ映画。
原題:MOST BEAUTIFUL ISLAND
監督:アナ・アセンシオ/出演:アナ・アセンシオ(ルシアーナ)、ナターシャ・ロマノヴァ(オルガ)、ニコラス・トゥッチ(ニコ)、ラリー・フェッセンデン(ルディ)、アミ・シェス、デビッド・リトル(ホロヴィッツ医師)、他。
ニューヨークの街で生活苦に喘ぐ不法移民のルシアーナは、秘密のパーティーに参加するだけで高額報酬が得られるバイトを紹介されるのだが・・・。
まあ、普通に考えたら、一晩で2000ドル(20万円以上)も貰える仕事って普通じゃないですよね。それも考えずにバイト仲間(?)の口車に乗せられて、怪しい現場に向かう主人公の方がどうかしてますね。200ドルでも怪しいと思うのに・・・。
【余談】タイトルの MOST BEAUTIFUL ISLAND は主人公が「家賃払え」と書かれた紙に書きなぐって紙飛行機にして窓から投げ捨てた際に書いた言葉ですが、具体的には何を示しているのかな?