MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JALの客室乗務員、機内で飲酒 ゴミ箱からシャンパン(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASLDT5Q79LDTUTIL02X.html

乗務中の女性客室乗務員(46)から社内基準を超えるアルコールが検出された問題で、日本航空は25日、乗務員が機内で飲酒したとする社内調査結果をまとめ、発表した。乗務員は飲酒を否定していたが、機内のゴミ箱から客に提供していないはずのシャンパンの空き瓶(170ミリリットル)1本が見つかったことなどから、飲酒があったと判断した。

操縦する機長などは安全上からも当然ですが、客室乗務員にしたって他の会社で考えたら業務中の飲酒なんて禁止で当然です。このおばさんもいい歳をして何をやっているのだか・・・。(-_-)
JALでは「処分」するそうですが、地上勤務で謹慎とか? 処分されたら居づらくなって辞めてしまうんですかね? はて?
ちなみにこの客室乗務員に関しては以前にも飲酒疑惑があったそうですが、その時は有耶無耶になったんでしょうか?(謎)