MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『かぞくいろ―RAILWAYS わたしたちの出発―』 16:55

高槻アレックスシネマに戻り、スクリーン7にて。
2018年「かぞくいろ」製作委員会作品。
監督:吉田康弘/出演:有村架純(奥薗晶)、國村隼(奥薗節夫)、桜庭ななみ佐々木ゆり)、歸山竜成(奥薗駿也)、木下ほうか(相羽雅樹)、筒井真理子(楠木幸江)、板尾創路(水嶋徹)、青木崇高(奥薗修平)、他。
うーん、『RAILWAYS』シリーズと言われてもなぁ。これまで中高年の主人公の「第二の人生」がテーマだったのに、25歳のヒロインだと話が根本的に変わっていますよね。それに、有村架純が童顔のせいもあり、子持ちの寡婦に見えないですね。
【余談】俳優たちが運転しているシーンが何度も出てきますが、たぶん2両連結の後部車両の運転席に乗せて、運転席付近から外の景色が流れるシーンを撮影したものと思われます。ただ、正面から有村架純が運転台に座って本線を走っているシーンがあったのですが、あれはロングショットなので、本物の運転士の変装(?)で撮影したんですかね?(謎)