MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

おまけ?

今朝、コンビニで昼食用のおにぎりを買ったら、「でか焼鳥」が1本おまけで付いてきました。何種類かあるようですが、選択の余地なく「もも塩」を渡されました。ただで貰うのでそれはいいのですが・・・。
店を出た途端、袋にからあげクンが入ってないのに気が付きました。すぐに店に戻り、さっきのレジの子に「からあげクンが入っていないけど?」というと、「すみません」と言ってすぐに渡してくれました。
やれやれと思いながら店を出て、職場に着いてからレシートをしげしげと見ると・・・精算の時に渡した「おにぎり20円引きクーポンが計上されていませんでした。orz 全くレベルの低い店員だなぁ。
【余談】その代わり(?)という訳でもないでしょうが、袋の中には頼みもしない割りばし(厳密には割ってありますが)が入っていましたよ。→ 資源の無駄。(-_-)