MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

西武、優勝へのマジックナンバー「11」点灯(YOMIURI ONLINE)

  https://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20180917-OYT1T50071.html

プロ野球パ・リーグは17日、首位の西武が2位のソフトバンクに勝ち、優勝へのマジックナンバー「11」を点灯させた。

先日京セラドームに応援に行った際はオリックスに連敗し、不調をうかがわせたのですが、ソフトバンクとの首位決戦で3連勝し、ようやくマジックナンバーが点灯しました。とはいえ、残り15試合で11なので、あまり意味は無いと思いますが・・・。
それよりも後半に入って、栗山、中村のベテラン勢が復調してきたのが大きいですね。(^_^)
関西在住のファンとしてはなかなか直接応援する機会が無いのが残念ですが、このまま優勝してほしいものです。