MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

楽天、岩隈獲得に興味 立花球団社長「迎える準備ある」(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL9D7KGML9DPTQP00X.html

大リーグ・マリナーズ岩隈久志投手(37)がチームを退団することになり、日本球界復帰を視野に入れていることも明らかにした。
古巣の楽天の立花陽三社長は12日、「日本復帰となれば、しっかり調査する。個人的に迎える準備はあると思う」と獲得に前向きな姿勢を示した。岩隈は楽天の球団創設1年目の2005年から11年まで、エースとしてチームを引っ張った。

MLBから日本球界に復帰する場合、必ずしも元の球団に復帰するとは限らないんですよね。どちらかというと別の球団に入団している方が多いんじゃないかとも思います。
岩隈の場合は年齢的にも厳しいので、年俸次第では復帰は難しいのかもしれません。