MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 17:30

ホワイティうめだの丼丼亭で、天丼(530円)です。海老2尾と野菜3品でした。
あさひと同様に赤だしを勧められるのが鬱陶しい。(-_-)
ここは以前は阪急丼という名前で営業していましたが、いつのまにか屋号が変わっていました。屋号が変わってから入るのは初めてです。
なお、σ(^_^)の記憶では阪急丼の店はサン広場地下通りにあったはずですが、阪急百貨店の建て替えに伴い、通りが閉鎖された際に今の位置に移転したはずです。
茶屋町の天丼あさひ無き今、気軽に天丼を食べるならここになりました。天丼あさひは泉の広場に向かう途中と新御堂筋沿いにも店がありますが、新御堂筋沿いの店は調理がアルバイト(客よりバイト仲間の♀とのお喋りに余念がない)まかせで酷い出来だったので二度と行く気にならないですね。泉の広場に向かう途中の店は場所柄かいつも混み合っているので入れないんですよね。(^_^;)
他にいいお店はないですかね?(高い店ならいくらでもありますが・・・)