MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

台風21号!

今日は通常通りに出勤しました。台風が来るので、自転車は見合わせ、バスにしましたが、乗り込んでビックリ。普段は空席がない程度に乗っているのに、今朝は乗客がわずか3人! な、何だこれ?
で、出勤したものの、台風の影響もあり、午前中で業務終了に。
でも、後始末をして職場を出たのが1時半になり、大雨と突風の最中でした(-_-)。バス停まで歩くのに傘が使えず全身ずぶ濡れになりました。
やってきたバスは他に乗客はおらず、貸し切りでしたが、座るとシートが濡れるので立ちっぱです。
降りたら突風で落ち葉、小枝、小石(?)が飛んできてヤバかったです。
なんとか自宅に帰り付きホッとしましたが、こんなことなら職場に定時まで残っていた方がましだったかも。
【追記】後で聞いたら、2時半頃から夕方まで職場は停電していたそうで、エアコンも照明も消えて、パソコンは使えてもイントラネットもインターネットも使えないので、仕事にならなかったとか。