MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『フューチャーワールド』 19:05

梅田ブルク7 シアター7にて。
2018年アメリカ映画。
原題:FUTURE WORLD
監督:ジェームズ・フランコブルース・ティエリー・チャン/出演:ジェームズ・フランコ(ウォーロード)、スーキー・ウォーターハウス(アッシュ)、ジェフリー・ウォールバーグ(プリンス)、ルーシー・リュー(クイーン)、ミラ・ジョヴォヴィッチ(ドラッグロード)、他。
気が付けば今日が最終日になっていました。危うく見逃すところでした。
さて、本作に登場するアンドロイドは名前がアッシュです。アッシュと言えば『エイリアン』に出てくるのを思い浮かべますが、あちらが中年の男性型だったのに対して、本作に出てくるのは若い女性型という違いがあります。
それにしても、世界大戦後の荒廃した近未来というと、どうしてこんなに同じようなイメージの世界になるんですかね? ウォーロード率いるならず者集団は他の集団の構成員を簡単に殺すし、どこからガソリンを調達するのか(これはオアシスのメンバーも同じだ!)何台ものバイクやバギーを走らせているし・・・。
「ガソリンの一滴は血の一滴」というほどの貴重品だと思うのですが。(謎)
ミラ姐さんが、ジャンキーのボスというのもシュールで良かったし・・・。(^_^)
【追記】ルーシー・リュウさん、お久しぶり! しかし、ジェフリー・ウォールバーグの母親には見えなかったなぁ。顔立ちが違い過ぎでしょう。もしかして、養子なのか?(^_^;)