MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『猫は抱くもの』 15:50

大阪ステーションシティシネマ スクリーン10にて。
2018年「猫は抱くもの」製作委員会作品。
監督:犬童一心/原作:大山淳子/出演:沢尻エリカ(大石沙織)、吉沢亮(良男)、峯田和伸(後藤保=ゴッホ)、コムアイ(キイロ)、岩松了(老猫/スーパー店長)、柿澤勇人(高橋良男&ササキ)、今井久美子(茶ぶち/スーパー店員/スナックのママ)、他。
スーパーで働く元アイドルのアラサー女性、沙織は、日々の出来事をロシアンブルーの猫・良男に打ち明けていた。やがて良男は、自分が人間で、沙織の恋人だと思い込むようになり……。
というお話なんですが、どういう意図なのか舞台のようなセットで撮影されています。元々舞台劇なのか?と思っていたのですが、そうでもなさそうで、どういう意図なんだろう?(謎)
【余談】先日の『不能犯』も見ましたが、沢尻エリカは女優としての資質を開花させているなと思います。そういう意味で、『クローズド・ノート』の「別に」事件で20代の数年間のキャリアを無駄にしたのは返す返すも残念ですね。