MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ランペイジ 巨獣大乱闘』 19:35

高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2018年アメリカ映画。
原題:RAMPAGE
監督:ブラッド・ペイトン/出演:ドウェイン・ジョンソン(デイヴィス)、ナオミ・ハリスマリン・アッカーマン、ジェイク・レイシー、他。
遺伝子実験の失敗で巨大化し、街を破壊するゴリラ、オオカミ、ワニの暴走を止めようとする人間たちの戦いを描いたドウェイン・ジョンソン主演のパニック・アクション。
なお、元ネタは80年代に人気となったゲームだそうですが、ゲームとは縁がなかったσ(^_^)にはちんぷんかんぷんです(^_^;)。
【追記】予告でもありましたが、モンスターと近接戦法を取った戦闘機が背を伸ばした巨獣にパクリと食われてしまうというアホな場面がありましたが、なんで遠距離攻撃に徹していないんだ!とツッコンでしまいましたよ。(米国版『ゴジラ』でも同じパターンでヘリがやられるシーンがありました)
【追記2】原題の「RAMPAGE」ですが、「大暴れ」「暴れ回る」というような意味だそうです。確かに「大暴れ」「暴れ回る」作品でした。