MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:40

駅前のグッドサイフォンカフェで、ハムトーストとアイスコーヒーのセット(450円)にゆで玉子(50円)を追加しました。
過去にコーヒーを「ブラックで」と頼んだら、その後は何も言ってないのに勝手に伝票に「ブラック」と書き込んでミルクを持って来ない、ということが常態化していましたが、今朝はアイスコーヒーを頼んだのに(もちろんブラックで、などとは言ってない)ミルクもシロップも持って来ませんよ。σ(^_^)はホットはブラックですが、アイスコーヒーはミルクやシロップを入れて飲むので、店員を呼んで持って来させました。(-_-)
あと、驚いたのはアイスコーヒーに数ミリ以下のクラッシュアイスをグラスの八分目ほども入れてあるじゃないですか! これではストローが詰まって飲みにくいし、そもそもアイスコーヒー自体がほとんで無い状態ですよ。(-_-)
最初見つけた時はなかなかいい感じだと思っていたのですが、お客さんの入りが悪いからか、随所にコストカットをしているのが感じられ、結果的にサービスダウンになっている感が強いですね。この状況だとこの店に来るのもやめようかな、などと考えています。(^_^;)
しかし、他にいい店も無いしなぁ。梅田に行けば、CORRIDOR がお気に入りなんですが・・・。高槻にもいいお店がありませんかね?