MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ミスミソウ』 18:35

梅田ブルク7 シアター4にて。
2017年「ミスミソウ」製作委員会作品。
監督:内藤瑛亮/原作:押切蓮介/脚本:唯野未歩子/出演:山田杏奈(野咲春花)、清水尋也(相場晄)、大谷凜香(小黒妙子)、玉寄世奈(野咲祥子)、寺田農(野咲満雄)、森田亜紀、戸田昌宏片岡礼子、他。
東京から田舎に転校し、壮絶なイジメに遭った少女が、両親を殺されたことから、己の命をかけた凄惨な復讐を始めるさまを描いたサスペンス。
【余談】脚本に唯野未歩子の名前がありました。脚本も書くんですね。
【追記】単なるいじめだけでなく、相手の家に灯油(?)を撒いて火を点ける(結果的に二人焼死、一人重体)というのは重罪犯罪ですよ。そこまでしますかね? まあ、この作品の登場人物は皆どこか異常というか、闇を抱えている人たちばかりですね。恐ろしい作品です。
【追記2】なぜか妙子だけ(?)無事に卒業式を迎えていましたが、あれでよく死ななかったなぁ、と思います。