MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アリバイ・ドット・コム カンヌの不倫旅行がヒャッハー!な大騒動になった件』 19:50

さらに引き続き、シネ・リーブル梅田2にて。
2017年フランス映画。
原題:Alibi.com
監督:フィリップ・ラショー/出演:フィリップ・ラショー、エロディ・フォンタン、ジュリアン・アルッティ、タレク・ブタリ、ナタリー・バイ、他。
顧客の完璧なアリバイ作りで業績を伸ばしていたグレッグだが、恋人の両親に会いに行ったら、父親が顧客だった、というドタバタコメディです。
『未体験ゾーンの映画たち2018』作品
【追記】とりあえず、邦題長過ぎ(^_^;)。『アリバイ・ドット・コム』だけで十分ですよ。
【追記2】主人公の恋人の母親役でナタリー・バイさんが出ていました。『アメリカの夜』など多数の出演作があります。久しぶりに見ましたが、今もご健在のようです。
【追記3】エピローグに出てきた「お助け.com」(?)ですが、ボス(?)も現場に出るのなら広告での顔出しはNGだと思う。
【余談】途中、スターウォーズのパロディがありましたが、場内はクスりともしませんでした。ライトセイバーが主人公の手に「飛んでくる」シーンまであったのに。(-_-)