MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

墓参り

毎年年末の恒例行事です。
今年はカレンダーの関係で、年末だと30日か31日しか行けないので、少し早めですが今日出かけました。
市内の公園墓地にある母方の実家の墓にお参りした後、先ごろ開通したばかりの高槻ジャンクションから名神高速道路に乗って、京都へ。
これまでと比べられない速さで京都に着きました。市内もそれほど混雑しておらず、10時前にはお寺に着きました。あいにくおっさんは檀家のお葬式だとかで出かけていて不在でしたが、父の墓にお参りして帰りました。
帰りに京都南インターまで来ると、市内中心部に向かう方はそろそろ混み合ってきたようです。σ(^_^)は早くて幸いでした。