MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

仙台育英、無期限活動停止!野球部員飲酒喫煙で…3年1人、急性アルコール中毒の疑いで救急搬送(スポーツ報知)

  http://www.hochi.co.jp/baseball/hs/20171206-OHT1T50190.html

春夏通算38度の甲子園出場を誇る名門・仙台育英(宮城)で、現役の2年生部員3人と引退した3年生の計6人が、先月末に剣道部を引退した3年生の2人と共に飲酒、喫煙をしていたことが6日、分かった。6人の中には、今夏甲子園でベンチ入りした選手も含まれているという。事態を重く見た学校側は6日から、硬式野球部と剣道部を無期限活動停止にすることを決めた。

高野連としての処分はこれからですが、不祥事の内容からしてかなり厳しい処分が科せられるものと思われます。非常に残念なニュースですね。無関係な生徒も巻き添えで活動停止になってしまうのが気の毒です。