MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シンクロナイズドモンスター』 16:10

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2016年カナダ映画
原題:Colossal
監督:ナチョ・ビガロンド/出演:アン・ハサウェイジェイソン・サダイキスダン・スティーヴンス、他。
とにかく何故に韓国に現れたモンスターとシンクロするのか?というのが謎ですが、これは終盤になって明らかになります。冒頭の25年前の「事件」の謎と共に。しかし、小学生の男の子がロボットの人形を持っているのは分かりますが、小学生の女の子があんな人形を持っているものなんですかね?(^_^;)
後、主人公の幼なじみの男はもしソウルではなく、LAだったとしても同じことができたのだろうか?ちょっと人種差別的な臭いがすると思うのはσ(^_^)だけでしょうか?