MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 17:40

市内のまいどおおきに食堂で、かきフライ、ポテトサラダ、味噌汁、ごはん(並)です。(787円)
この店は作りおきのおかずを取ることもできますし、注文してから調理してもらうこともできます。やはりかきフライは揚げたてを食べたいので、頼んでから揚げてもらいました。
それはよかったのですが、レモンが添えてないんですよ。忘れたのか、と思って確認しましたが、付いていないとのこと。ちょっと残念です。また、千切りキャベツにかける調味料がテーブルには無いので、色々と置いてあるコーナーに行くとドレッシングが2種類(ゴマと和風)ありましたが、容器にキャップがなく、先がむき出しです。ドレッシングは放置すると油と酢が分離するので、使う前にはよく振るのが常識ですが、これでは振ることができないので、ドレッシングはやめて、ソースを少しかけて食べましたが、これも残念ですね。(-_-)