MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『蠱毒(こどく) ミートボールマシン』 20:35

第七藝術劇場にて。
2017年キングレコード製作作品。
監督:西村喜廣/出演:田中要次(野田勇次)、百合沙(カヲル)、鳥居みゆき川瀬陽太村杉蝉之介、しいなえいひ、斎藤工、仁科貴、矢部太郎、他。
多数の映画やドラマに出演し、その顔を知らない人はいないのでは?という田中要次さんの初主演作品です。
タイトルの蠱毒とは「百虫を同じ容器で飼育し、互いに共食いさせ、勝ち残ったものを祀る。この毒を採取して飲食物に混ぜ、人に害を加えたりする」というものですが、本作では謎の巨大透明容器に囲まれた人々が改造され、互いに闘い合うという展開になります。しかし、相変わらず血飛沫マックスでしたね。
ところで、斎藤工ってどこに出てたのかな?気が付かなかったですね。もしかして、ラストの謎の宇宙人?(^_^;)