MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

マックの“幻のナゲットソース”欲しさに暴動起きる 車との交換に成功した女性も話題(モデルプレス)


  https://mdpr.jp/international/detail/1722899

マクドナルドはこのほど、過去に発売したチキンマックナゲットの人気ソース「四川味(Szechuan Sauce)」を1日限定・各店舗20個という“超限定生産”で再販。希少のため、現在ネット上では同ソースが数万円という価値で取引されているほどで、一部店舗では手に入れることができなかった客が暴動を起こして警察が出動する事態だったと米の各メディアが報じていた。そして、ソースを手に入れた米・女性が、ソースを車との交換を条件に募集をかけたところ、本当に物々交換に成功してしまったというエピソードが話題を呼んでいる。

たかがナゲットに付けるソースのために暴動って・・・そこまで熱くなりますか?(謎)
しかも、物々交換でクルマとまで交換するって、考えられないですね。そのちょびっとのソースはナゲットを食べてしまえばおしまいですよね。それをクルマと交換だなんて・・・。
記事には『“わらしべ長者”のようなエピソード』とあります、“わらしべ長者”は順々に交換していってついにはすごいものが手に入るというお話で、いきなり高価な品物が手に入る訳ではないので、ちょっと違うと思います。
そもそも、たかがファストフードでそんなレア感を煽ってどうしようというのでしょうか? なお、「マクドナルドは今冬までに四川味を再生産することを発表」したそうですが、またこれで一儲け?(*_*)☆\バキッ
【余談】日本では販売予定はないんですかね?>四川味ソース(←食べませんけどね。辛そうじゃないですか(^_^;))