MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第二十三回京の噺家桂米二でございます 18:30

天満天神繁昌亭にて。
米二師匠が三席たっぷり語る会です。前座が弟子でないのはなんでかな?
今日の演目は次の通りでした。

  • 米揚げ笊/桂慶治朗(15分)
  • うなぎ屋/桂米二(25分)
  • 景清/桂米二(38分)
  • 仲入り
  • アーバン紙芝居/桂小春團治(26分)
  • 住吉駕籠/桂米二(38分)
  • 抽選会/桂米二(5分)

抽選会は丸留さん提供のマンゴーとブドウが8人ずつ計16人に当たるというもので、そこそこの確率だったんですが当たりませんでした。残念!
ところで、『米揚げ笊』と『住吉駕籠』はどちらも強気の米問屋が出てきて、しかも噺のキモになっていますが、これは「くっつく」ことにはならないのかな?
米二師匠はギャグにしていましたが、あれはOKなのか?(^_^;)