MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

秋田新幹線、線路脇が60メートル崩落 豪雨被害(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/articles/ASK7R6VQVK7RUTIL026.html

梅雨前線の影響で22〜23日、秋田県内は各地で豪雨による被害が発生した。秋田新幹線も走る大仙市のJR奥羽線では、線路脇の地盤が2カ所、最大60メートルにわたって崩落した。大雨の影響とみられる。支柱が傾き、ケーブルはたるんでいた。JR東日本は日没後も投光器を使って被害状況を確認中だが、復旧の見通しは立っていないという。

詳細な場所は不明ですが、復旧工事を使用にも工事用車両が現場に入れないような場所だと、仮設のアクセス道路から作らないといけないことになるので、復旧までかなりの日数を要するかもしれませんね。
【関連報道】