MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

海水浴場でサメ30匹を確認 茨城・日立(朝日新聞デジタル)

  http://www.asahi.com/articles/ASK7M6GF5K7MUJHB01K.html

19日正午ごろ、茨城県日立市の久慈浜海水浴場でサメ約30匹が泳いでいるのを、パトロール中の県警ヘリが確認した。県によると、これまでのところサメによる負傷者の情報はないという。海水浴場は20日朝に安全確認をしたうえで開場する。

発見されたサメは「ドチザメ」という種類で、水深が浅いところを好み、人を襲うことは無いそうですが、1メートルクラスのサメがうようよいたら、ちょっと怖いですね。
ドチザメの集団かと思っっていたら、中に凶暴なのが混ざっていたとかだとシャレになりませんしねぇ・・・。