MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『T2トレインスポッティング』 15:40

大阪ステーションシティシネマ スクリーン9にて。
2017年イギリス映画。
原題:T2 Trainspotting
監督:ダニー・ボイル/原作:アーヴィン・ウェルシュ/出演:ユアン・マクレガーユエン・ブレムナージョニー・リー・ミラーロバート・カーライルケリー・マクドナルド、他。
さすがに梅田の映画館は混み合っていて、完売の作品もあり、これも△が付いていましたが、カウンターでマップを見たところ、1人ならまだまだいい席がありました(^_^)。
名作『トレスポ』から20年、監督、キャストが再結集し、前作の20年後を描いた作品です。ユアン・マクレガーもすっかりおじさんになりましたねぇ(^_^;)。
おじさん4人は相変わらずグダグダな人生を歩んでいるようです(^_^;)。
【余談】そもそもタイトルの「trainspotting」って何だ?と思って調べたら鉄道マニア(的な活動をする)という意味だそうです。