MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:10

芝田町のファーストキッチンでクーポンを使って、牛ほほ肉のクリームパスタのドリンクセットです。(650円/kcal)
ドリンクはホットコーヒーです。
大阪駅からここに来るのにヨドバシカメラを抜けて行こうと思ったら、ヨドバシ方面に下る階段が閉鎖されていますよ(-_-)。
元々グランフロントができるまでの仮設階段でしたが、ヨドバシ方面に向かう利用者が多いので、そのまま存続していましたが、あそこの広場の整備に伴い、撤去されるようです。将来的にはグランフロントからヨドバシ側に通じる陸橋ができるようですが、駅からヨドバシに向かう人には遠回りになりそうです。案内板にはエレベーターを使え、と書いてありましたが、エレベーターは待ち時間が長いのでちょっとイライラさせられるのが難点です。
エレベーターを降りてヨドバシに向かって歩いていると、元の階段の裏側の分かりにくいところに別の階段がありました。これって迂回案内板に書いてあったかなぁ(^_^;)。