MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

小学生の列に車、被告に無罪判決 豊中事故で大阪地裁(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK3F3RH3K3FPTIL018.html

大阪府豊中市で登校中の小学生の列に車で突っ込み、6人に重軽傷を負わせたとして、自動車運転死傷処罰法の危険運転致傷罪などに問われた会社員、中村恵美被告(51)に対する判決が13日、大阪地裁(田村政喜裁判長)であった。判決は「正常な運転に支障が出る恐れがあったとは認められない」として無罪(求刑懲役4年6カ月)を言い渡した。

危険運転致傷罪だけでなく、過失運転致傷罪でも無罪なんですね。過失も無かったんでしょうか? 歩行者の列に突っ込んだのが過失でなければ意図的ですか? それなら傷害&殺人未遂じゃないですか!
よく分からない判決ですね。
一部被害者と示談が成立しているそうですが、それで無罪なのか?