MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

河川敷に無線操縦ヘリ墜落 23ヘクタール延焼 京都(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASK3D5FQ7K3DPLZB00K.html

12日午後3時ごろ、京都市伏見区向島大河原の宇治川河川敷に、無線操縦のヘリコプターが墜落、炎上したと、119番通報があった。京都市消防局や京都府警によると、火は周囲のアシなどの枯れ草に燃え移り、約23ヘクタールを焼いて、午後5時17分に鎮圧された。けが人はいないという。

バッテリー駆動のヘリコプターだそうですが、どこから発火したんでしょうね? エンジン式のものなら燃料が漏れて電気系統から発火というのは分かりますが・・・。
それにしても宇治川で臨時の芦原焼きでs(*_*)☆\バキッ