MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

2両だけ残る一畑電車最古「3000系」引退へ(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170112-OYT1T50058.html

一畑電車島根県出雲市)で運行している車両で最も古い「3000系」が、22日で運行を終えることになった。

これって旧南海のズームカーですよね。新手(といっても中古ですが)の旧東急1000系の導入で引退するようです。本家南海ではとっくに(約20年前)に引退した車両なので、こちらでも老朽化による引退はやむを得ないでしょうね。
色々とイベントも行われるようですが、すっかり鉄分が錆びついたσ(^_^)はわざわざ行く気にもなれず、というか鉄っちゃんが集まる中に行くのも嫌なので、遠くで見守ります(?)。