MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

リコールにもかかわらずGalaxy Note7を使い続けたがる韓国ユーザー(ITpro)

  http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/549762/102000115/

今韓国内では、2回目のリコールに応じたユーザーが10%程度しかいないことが問題になっている。携帯電話会社3社によると、10月17日時点で、韓国内で使われているGalaxy Note7は約45万台。10月13日時点で約50万台だったので、なんとユーザーの10%程度しか端末回収に応じていない。米国でも、まだ100万台以上がリコールに応じてないという。一度交換済みのGalaxy Note7を、払い戻したり再度他の機種に交換したりせず、このまま使い続けたいというユーザーがこんなに多いとは驚きだ。自分が乗ったバスや電車の中で発火事故に遭遇するかもしれないのにもかかわらずである。

これはまさに驚きですね。
しかもインタビューされた際の回答がすごいです。
旧機種に交換したくないとかいうのは分からなくないですが、以下の言い分は理解しがたいです。
「電子機器はどれも100%安全なものではないし、今まで問題なく使えたので私のGalaxy Note7は大丈夫」
「自分のGalaxy Note7は充電も問題なくできているし、過熱したこともないので使い続けたい」
要は『自分のだけは大丈夫』『これまで大丈夫だったからこれからも大丈夫』という根拠のない理由を主張しているのには呆れます(-_-)。
回収が進まない場合は国が強制的に回収する命令を出すかもしれないとか。(^_^;)