MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

俳優の平幹二朗さん死去 蜷川幸雄とのコンビで高い評価(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJBR7VVXJBRUCLV01H.html

シェークスピア劇などの舞台や、「三匹の侍」「樅の木は残った」などのテレビドラマで幅広く活躍した俳優の平幹二朗さんが23日、自宅で亡くなっているのが見つかった。82歳だった。

現在放送中の「カインとアベル」って、もう収録は終わっているんですかね? 未完了の場合でも主人公の祖父役なので、なんとかなるのかな? それとも代役を立てるのかな?
なお、平幹二郎さんは舞台、ドラマの他に多数の映画にも出演されていますが、近年は「脇を固める」ような役が多かったので、あまり印象には残っていないんですよね。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。