MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

花火? 19:45

自宅までバスで帰って、最寄りのバス停で降りたら南の方で打ち上げ花火が上がるのが見えました。
枚方大橋付近で行なわれていたくらわんか花火大会が中止されて長らくになりますが、今年は今頃何の花火だろう?と思ってしばらく見ていましたが、それ以上上がらないのでそのまま家に入りました。
【追記】後で聞いたら、「SUNSUNフェスティバル in 枚方」なるイベントのフィナーレとして、Light up OSAKA主催の打上げ花火が行なわれたそうです。(約250発?)
2018年には1000発のを打ち上げる「くらわんか花火大会」を復活させようという活動もあるようです。元々従来の花火大会が中止になったのは資金面の問題が主だったので、今後も大規模な花火大会を行なおうというのであれば資金面の問題を解決しないとどうにもならないでしょうね。