MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

超(?)予備機・・・(^_^)

自宅にはデスクトップ PC(Windows 7)があり、他にミニノートで Windows XP だったのを Lubuntu に置き換えたのがあります。ただ、ミニノートもあまり稼働していない中、最近 Windows 10 搭載のノート PC が新たな予備機として着任しました(^_^;)。これで Lubuntu 機は休眠予定です。
さて、この新予備機ですが、まだ Windows 10 Anniversary Update をあてていません。聞くところによると時間もかかるし、HDD の空き容量も必要だとか。空き容量は問題ないのですが、時間がかかるのがネックですね。自宅では家庭内 LAN を構築していないので、デスクトップ機から LAN ケーブルを引っこ抜いて Windows 10 ノートに差しかえ、アップデートが終わるまでそのままにしておく必要があります。これがちょっと厄介なんですよね・・・(^_^;)。