MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

いよいよ明日7月29日終了のWindows10への無料アップグレード、またしても裁判で訴えられる(Gigazine)

  http://gigazine.net/news/20160728-microsoft-sued-windows-10-again/

Windows 7Windows 8.1などの旧OSからWindows 10に無料でアップグレードできる「Windows 10無償アップグレードキャンペーン」が2016年7月29日(金)で終了します。Windows 10にアップグレードして欲しいMicrosoftと、アップグレードしたくないユーザーとの戦いがついに終わりの時を迎えるというさなかに、MicrosoftWindowsユーザーから集団訴訟を提起されていることが明らかになりました。(略)
望んでいないのに「Windows 10」にアップグレードされてしまい、PCがまともに動かなくなってしまって損害を被ったとして、アメリカ人女性に訴えられたMicrosoftは、クラスアクション(集団訴訟)の危険性を想定したのかどうかは不明ですが、特別な反論をすることなく和解に応じ、1万ドル(約100万円)の和解金を支払ってトラブルを解決しました。

ポケモン騒動でちょっと霞んでしまっていますが、いよいよ本日が無償アップグレードの最終日となりました。σ(^_^)の手持ち機種はちょっと古いので更新せずに Windows 7 のままで行く予定です。
しかし、σ(^_^)も職場の PC が勝手に Windows 10 に更新され、更新中に PC が使えないとか、元の環境に戻す作業の手間もかかって大変だったんですけどね。賠償してくれないですかね?(^_^;)