MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『インディペンデンス・デイ リサージェンス』 17:15

大阪ステーションシティシネマ スクリーン1にて。
2016年アメリカ映画。
原題:Independence Day: Resurgence
監督:ローランド・エメリッヒ/出演:リアム・ヘムズワースジェフ・ゴールドブラムビル・プルマンマイカ・モンロージェシー・アッシャー、他。
前作で売り出したウィル・スミスは出てないのかな?
【追記】ウィル・スミスはその後、テスト飛行中の事故で亡くなったことにされていました(^_^;)。その代わりに息子が出ていましたよ。
【追記2】ウィル・スミスが出ないのは売れてしまい、ギャラが高過ぎるからだという話もあります。
【余談】ラスト、女性飛行士だけが飛行服を脱いで上半身シャツ一枚になっているのはお約束?(^_^;) 野郎どもはせいぜい前を開けている程度なのに・・・。
【追記3】前作では自力で撃退したのに、本作では「他人」の助けでなんとか撃退していました。
【追記4】攻撃が戦闘機や爆撃機による戦爆連合(?)の近接攻撃ばかりなのはなぜ? なんでミサイルなどの遠距離攻撃はしないのかな? 迎撃されるにしても飽和攻撃をかければ損害を与えられそうな気がします。