MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』 18:20

大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。
2015年オランダ映画
原題:De Surprise
マイケ・ファン・ディム監督作品。
人生に興味を失った富豪が母を看取った後、自殺を試みるが、その都度邪魔が入る。偶然知った事故に見せて殺害を請け負う葬儀社を知り、自らの殺害を依頼したのだが・・・というお話です。顧客同士の接触は禁止です、と言いながら、指示にしたがって柩を選びにいった先で別の顧客(女!)に出会う、という点でおかしいと思いますよね(^_^;)。
【余談】邦題は長過ぎ(-_-)。『素敵なサプライズ』だけでも修飾語が付いているのに、さらに長々と説明的な副題まであるとは・・・。