MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

上映中止!!

イオンシネマ京都桂川で上映されるはずだった『うつくしいひと』ですが、上映トラブルにより、本日の上映は中止になりました。
上映開始後すぐに映像がフリーズし、音声のみ流れる状態になり、何度か「調整中」という案内がありました。なんか「i-Link」がどうとかのメッセージがどーんと出たり、BluRayのロゴ(プレイヤーを止めると出る青いやつ)が出たりしていました。再開後も映像に黒線が入ったり、ブルブル震えた状態で画像が停まったり、ブルースクリーンならぬグリーンスクリーンになったり、散々でした。
その後、「ケーブルを交換するので約10分ほど掛かりますが、お待ちいただける方はそのままお待ちください。お時間が無いなど待てない方は返金対応致します」ということになりましたが、席を立つ人は無く、再開を待っていました。
ところが、結局は「ケーブルを交換しても回復しない」ということで上映中止となりました。明日も予定されていますが、どうなるのかは不明です。また、イオン茨木や大日などでも上映していると思いますが、これから移動しても茨木は間に合わないし、大日は時間が分からないので諦めます。
なお、上映中止が告げられると、「これを見るために他のを諦めて見に来てるのにどないしてくれるんや!」とゴネてるオッサンが1人いました。しかし、現場レベルでどうこうできる話ではないので、「次週改めて上映できないか検討してくれ」ぐらいを要望するしかないでしょう。
なお、入場料は全額返金の上、イオンシネマ全館で使用可能な招待券までくれました。太っ腹?