MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スノーホワイト 氷の王国』 20:10

大阪ステーションシティシネマ スクリーン1にて。
2016年アメリカ映画。
原題:The Huntsman: Winter's War
監督:セドリック・ニコラス=トロイヤン/出演:クリス・ヘムズワースシャーリーズ・セロンエミリー・ブラントジェシカ・チャスティン、ニック・フロスト、他。
邦題は『スノーホワイト』の続編ということをアピールしたかったのかもしれませんが、タイトルロールが不在ということになっちゃいました(^_^;)。
本作では某アニメに出てきた雪の女王ならぬ氷の女王がでてきます。これがスノーホワイトの仇役だったラヴェンナの妹で、ある不幸な事件をきっかけに氷の女王になってしまったというのが、本作の始まりです。
氷の女王役のエミリー・ブラントはこの前の『ボーダーライン』とは違った魅力を見せてくれました。しかし、彼女の「子どもたち」の1人、サラ(ジェシカ・チャスティン)の方が老けて見えるのは気のせいでしょうか?(^_^;)
【追記】確認したら、エミリー・ブラント:33歳、ジェシカ・チャステイン:39歳、でした。やっぱりねぇ・・・。