MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ウィンドウズ10「強制」更新? ユーザー反発(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJ5S4TNNJ5SULFA00Y.html

マイクロソフトの最新基本ソフト「ウィンドウズ10」への更新をめぐり、一部利用者が「強制的だ」と不満の声を上げている。5月に変えた更新方法が発端で、マイクロソフトは修正方法を公表するなどの対応に追われている。

別に無理矢理に更新させなくてもいいと思うんですけどね。今のPCの仕様が Windows 10 に十分対応しているかどうかもはっきりしないですし・・・。
何よりも現環境が維持できるかどうかがわからない、あるいは維持できないことが明確な状況では更新という選択はありえないんですよね。それを勝手に更新するというのは迷惑以外の何ものでもないです。(-_-)
しかし、この記事でも更新に伴ってどういう不都合があるのかという点に全く触れていないですね。