MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クーパー家の晩餐会』 17:30

大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。
2015年アメリカ映画。
原題:Love the Coopers
監督:ジェシー・ネルソン/出演:ダイアン・キートンジョン・グッドマンマリサ・トメイアマンダ・セイフライドオリヴィア・ワイルドアラン・アーキン、他。
「家族はつらいよ」は日本版の家族物語でしたが、こちらはアメリカ版です。ただし、こちらの方がトラブルを抱えた人が多いのが違いかもしれません。
ただ、こちらの家族関係がよく分からないんですよね。終盤になって気がついたんですが、マリサ・トメイ(万引き主婦)が気にしていた「姉」ってダイアン・キートンだったんですね。でも、実年齢の差はなんと19! とうか、マリサ・トメイってもっと若い(30代後半)と思っていましたよ。まさかの51歳でした(^_^;)。それでもダイアン・キートンと姉妹っていうのは無理がありますよね・・・。それよりも、アラン・アーキン(81歳)とダイアン・キートン(70歳)が親子(父と娘)っていう方が無理があるような・・・。←これが家族構成について混乱させた一番の理由です。(^_^;)
【余談】日本ではダイアン・キートン主演としていますし、観ても「そうだな」と思いますが、本編を見ていると筆頭はアラン・アーキンなんですね。やはり役者の格で言うとアラン・アーキンが上なんでしょうかね?