MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ニューヨーク 眺めのいい部屋売ります』 11:50

引き続き、テアトル梅田1にて。
2014年アメリカ映画。
原題:5 Flights Up
監督:リチャード・ロンクレイン/原作:ジル・シメント/出演:モーガン・フリーマンダイアン・キートン、他。
高齢のため足腰が弱くなってきて、エレベーター無しでは5階まで上がるのがきつくなってきた夫婦がアパート(日本でいうところの分譲式マンションですね)を買い替えようとする話です。初日初回は満席となりました。テアトルで最前列だとかなり見辛いですが、中々の人気ですね。なお、2回目も満席でしたが、シネコンと違い、ここは立ち見可なので満席でも立ち見(料金は同じ)でいいから見たいという人は入場できます。
ちなみに出演者やテーマのせいか、お客さんの年齢層もやや高めで、若い人の姿は余りないようです。
【余談】邦題の一部『眺めのいい部屋』と言えば、ヘレナ・ボナム・カーター出世作のタイトルですね、まあ、関係は無いでしょうが、ふと思い出しました(^_^;)。