MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『オデッセイ』 10:15

高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
2015年アメリカ映画。
原題:The Martian
監督:リドリー・スコット/原作:アンディ・ウィアー/出演:マット・デイモンジェシカ・チャスティン、クリステン・ウィグジェフ・ダニエルズマイケル・ペーニャショーン・ビーン、他。
救出後にもうひと山あると思っていましたが、場面が変わると地球に帰還した後のシーンになっていて、ちょっと肩透かし?(^_^;)
そもそも最初の嵐によるトラブルは想定していなかったんですかね? 嵐がない隙を突いて着陸して作業していたんでしょうか? その後、脱出まで一年以上ありましたが、あのアレス4が倒れるような嵐には見舞われなかったんでしょうか?(謎)
しかし、備蓄食料によく生の芋なんてありましたね。レトルトやフリーズドライばかりだったら増やす余地はなくアウトでしたよ。