MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

満員御礼」の大相撲、入場券売り切れにならず(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/20160113-OYT1T50067.html

大相撲初場所3日目の12日は、入場券が売り切れとならず、昨年夏場所11日目から続いた東京場所の「札止め」が22日間で止まった。
この日の入場者は定員の9割を超える1万242人で、「満員御礼」の垂れ幕は下りた。

「満員御礼」≠「入場券売り切れ」なんですね。よく分からないなぁ・・・。普通は「満員御礼」と聞けば、「入場券は売り切れなんだろうな」と思いますよね。9割以上なら満員御礼なのか?
以前相撲賭博が問題になった際には満員御礼も途切れてというのが話題に上りましたが、よほど入りが悪かったんでしょうね。