MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

手配完了したらしい

今度のお正月は久々にパンサーズがライスボウルに進出し、先輩QB高田を擁するパナソニックと対戦するということで、是が非でも観戦せねばということで、チケット類を段取りしました。

  • 入場券
    • 東京ドームの自由席(1階席)は勾配が緩く、観づらいのが欠点です。ということで、バルコニー席を考えていたのですが、チケットぴあでは1塁側(立命)、3塁側(パナ)ともに完売でした。もっとも、「他の割り当て分ならあるかも」ということで、セブンイレブンへ。で、セブンチケットで調べたら・・・1塁側:△、3塁側:◎、ということで、1塁側のバルコニー席を確保しました。
  • 移動手段:帰路
    • 今度のお正月は3日が日曜日で、月曜の4日から仕事始めなので、3日の晩の新幹線で帰阪することにしました。これはみどりの窓口で余裕で確保できました。
  • 移動手段:往路
    • 前記のとおり、カレンダーの関係で4日から仕事の人も多いようで、3日朝の新幹線はすべて完売でした(^_^;)。ということで、2日の夜行バスを探していましたが、大半が満席で、一部空席のある便も2人掛け×2のものばかりだったので、躊躇していました。そうこうしている内に「ドリームさいたま」に空席を見つけて確保しました。発車が大阪駅9時20分とちょっと早いのですが、席が確保できたのでよしとします。問題は降車場所ですが、終点まで行くと大宮なので途中のバス停をチェックした結果、「和光市駅南口」(7時46分着)があったので、ここで降りる予定です。ここからだと地下鉄で容易に東京ドーム近くにたどりつけます。(^_^)