MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『技術者たち』 16:15

シネマート心斎橋 スクリーン1にて。
2014年韓国映画
原題:The Con Artists
監督:キム・ホンソン/出演:キム・ウビン、イ・ヒョヌ、コ・チャンソク、キム・ヨンチョル、チョ・ユニ、他。
悪役のボスは「アイリス」でも悪役だった俳優さんでしたね。しかし、解説記事では『財界の大物』と書いていましたが、顔に大きな傷痕のある男を側近に置き、配下も堅気には見えないし、密告しようとした会計士を埋めたりしてるので、ヤクザの親分にしか見えないです(^_^;)。
あと、英題の CON は Confidence の略で信用詐欺を意味していますが、本編のメインは詐欺の要素もありますが、メインは金庫破りでの窃盗なんですよね。仲間内の騙し合いはありますが・・・。