MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

鶴見緑地公園

せぎはしから公園に入り、鶴見新山を迂回して東に回ると蓮池があり、回りでは10人余りがカメラを据えて待機中でした。
ピンときたので、一人に聞いてみるとやはりカワセミが来るのを待っているそうです。以前、公園内の池のそばでも大勢が狙っていましたが、なかなか都合よく現れることもないようで、すでに1時間以上待っているのだとか(^_^;)。
ゲートから公園に入りましたが、風車の丘を避けて東側を進み、本館(?)付近に出ました。GoogleMap によるとここにローソンがあることになっていましたが、撤退したのかそれらしい店は無く、諦めてメインゲートを出ると地下鉄鶴見緑地駅の横にローソンが見えました。やれ嬉しやと立ち寄って買い物を済ませ、球技場に向かいました。やれやれ。
鶴見緑地の中央噴水