MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『リベンジ・オブ・ザ・グリーン・ドラゴン』 9:40

テアトル梅田1にて。
2014年アメリカ=香港合作映画。
監督:アンドリュー・ラウ&アンドリュー・ロー/出演:ジャスティン・チョン、ケヴィン・ウー、ハリー・ジャム・Jr.、レイ・リオッタ、シューヤ・チャン、他。
ストーリーを見たら超大作っぽい内容なんですが、これを90分あまりにまとめているので、話がどんどん進みます。FBIレイ・リオッタ!)の動きとかもう少し描写がほしいし、白虎との抗争もさらっと流し過ぎでしたね。
本作に流れるテーマは『報應(←あってる?)』、今の日本語で言えば『因果応報』なんですが、ラストはそうなのか?
一番驚いたのは、エピローグで流れた青龍幹部たちのその後です。実在の人物だったんですね。まあ、主人公たち小物(下っぱ)は分かりませんが・・・。
しかし、ポールは後に逮捕されたのに不起訴となり、その後消息不明だそうですが、なんでボスが不起訴なんだ?