MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

読了「ある少女にまつわる殺人の告白」佐藤青南(宝島社)

ある少女にまつわる殺人の告白

ある少女にまつわる殺人の告白

珍しくハードカバーですが、先日図書館で借りてきました(^_^;)。
児童虐待にまつわる事件を扱っていますが、本書はある人物が多数の関係者の証言を集めていく構成になっています。この人物が誰かは終盤に明かされますが、ちょっと意外な事件の結末でした。
しかし、これはある事件の謎は解けたけど、別の事件の真相が見えてきたというところで終わります。この後が心配になる終わり方ですね。