MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『西遊記 はじまりのはじまり』 20:40

MOVIXあまがさき シアター8にて。
2013年中国映画。
原題:西遊 降魔篇
監督:チャウ・シンチーデレク・クォック/出演:スー・チー、ウェン・ジャン、ホアン・ボー、ショウ・ルオ、他。
取り敢えず、予告編のスー・チーが良かったので、観に来ました(^_^;)。ただし、地元では吹替版のみの上映なので、尼崎で観ることにしました。ちなみにここだと12月1日に限り、料金が1000円になります(^_^)。
ところで、Wikipediaによると原題は「大話西遊之三藏付魔」と微妙に違う記載になっていました。この違いは何?(謎)
【追記】本編で確認しましたが、やはり、Wikipedia の方が違っているようです(^_^;)。
後、何故に「柔道一直線」に「Gメン75」なんだろうか? まあ、Gメンは横一列になって歩いているイメージに合っているのかもしれませんが・・・。(それなら「大江戸捜査網」でもよさそうですが)