MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『めぐり逢わせのお弁当』 10:25

シネ・リーブル梅田4にて。
201年インド=フランス=ドイツ合作映画。(原題:Dabba)
リテーシュ・バトラ監督作品。
劇中の配達人が「ハーバードの先生が調査に来て完璧なシステムだと太鼓判を押した」というようなことを言っていましたが、個々の弁当の識別(名前や番号)が無い状態で誤配が無いという方が不思議です。また、この映画のように誤配が発生して、それが毎日同じように続くというのも不思議な話です。
ところで、原題の「dabba」はこの映画に出てきたような何段かに重ねられる弁当箱のことだそうです。ただ、σ(^_^)が見たのではタイトルが「LUNCHBOX」と英語になっていました。これはインターナショナル版ということかな?