MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチトラブル

帰宅途中、JRの快速電車で通路側に座っていた私の前を通って、窓側に座ろうとしたサラリーマン風の男性が体をくるりと回した際にショルダーバッグが遠心力で振り回されて私の顔に直撃しましたが、平然と座っているので、注意しましたが、「なんやねん、知らんがな」という態度でした。
喧嘩するのも大人げないので放置しましたが、こういう無神経な輩が多いので困ります。
普段から車内でカバンや傘などを人の膝や足にぶつけてきても平然としている人が多いのですが、今日のは自分で振り回した鞄をぶつけても知らん顔なので、もしかしたら無自覚なのかもしれませんが困ったものです。(-_-)